スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B's-LOG 1月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料】B's-LOG (ビーズログ) 2012年 01月号 [雑誌]


詳しい内容紹介はコチラ → ビーズログWeb

遅くなりましたが、今月も個人的に気になる情報をチェックします。(※以下敬称略)


JAPAN 乙女 Festival 2(※サイト準備中)】

2012年2月18日(土)・19日(日) パシフィコ横浜で開催決定!
今年もあの豪華イベントが開催されるようです。
キャストや参加作品はまだ不明ですが、昨年とても楽しかったのでまた参加したいなー。



ときめきメモリアル Giel's Side Premium 3rd Story 】 KONAMI PSP 2012年春発売予定

公式サイトの一番右…「ボーイズライフ」が「ボーイズラブ」に見えた。
や!絶対私だけじゃないはず!(笑)
ちびキャラかわいいなぁ…一日中覗いていたいよ…(変態)
てか『きまぐれプレイ』ですって!?これ以上小悪魔度上げるのかバンビ!!
わ、私に耐えられるかしら・・・△関係でもビビってたのに(爆)
でもすっごい楽しみですvv



VitaminX Detective B6(※音が鳴ります)】 D3パブリッシャー PSP 2012年2月9日発売予定

続々と新情報が出ております。
物語は全6章構成、各章では主人公とともに捜査を担当するキャラを選ぶシステム。
同じ事件でも選ぶキャラによって結末が違ったりするみたい。
もちろん「ツッコミ&スルー」は健在です。
そして主題歌は翼と一です。
T6は様々な職業についていて、裏で情報屋としてサポートしてくれます。



AMNESIA LATER(※ディザーサイト)】オトメイト PSP 2012年3月発売予定

早くもアムネシアのFDが登場です。わーまだ本編プレイしてないのにー。
ED後の物語で、記憶を取り戻した主人公と恋人の甘い時間が描かれるんですって。
オトメイトさんのFDは期待大ですねー。



学園ヘタリアDS 】 オトメイト DS 2012年3月8日発売予定

PSPで発売されたヘタリアがDSに移植です。
枢軸&連合がDSで遊んでる絵は和みますね(笑)



蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉(※ディザーサイト)】 オトメイト PSP 2012年4月発売予定

「蒼黒の楔」のFDの発売が決定しました。3なので、原画はいけさんです。
事件解決後、卒業を控えた主人公と守護者たちとの恋模様が描かれるようです。
緋色はアニメもあるのに頑張ってますね~。



【 トリック・オア・アリス 】 little cheese(※18禁) PC 2012年発売予定

little cheeseさんの新作18禁乙女は、「不思議の国のアリス」の世界が舞台。
シナリオはひよ氏です。
ひよさんらしい、可愛らしくて甘い感じになるようですよ。



華鬼 ~夢のつづき~ 】 オトメイト PSP 2012年3月末発売予定

なんと!あの「うしさん」こと渡瀬が攻略対象に追加されました!
本編プレイ中、渡瀬が一番気になっていた私(笑)、嬉しいです。



バクダン★バクダン 】 オトメイト PSP 2012年発売予定

キャスト発表されました。

士道昴流・・・鈴村健一
若狭永遠・・・梶 裕貴
芽御師航大・・・森田成一
調辺 歩・・・成田 剣
卜部君麻呂・・・諏訪部順一
御手洗流星・・・日野 聡
魅神 真・・・鈴木千尋

あぁやっぱり豪華ですなー。
乙女ゲーっぽくない絵で珍しいけど、設定気になるし欲しいかも。



逢魔時 ~怪談ロマンス~ 】 QuinRose PSP 2012年発売予定

こちらもキャスト発表されました。

式部 密・・・緑川 光
日比谷京極・・・遊佐浩二
和泉零次・・・鳥海浩輔
遠野篤郎・・・諏訪部順一
由良城閨悟・・・浪川大輔
飛浦萌葱・・・吉野裕行
日比谷巳継・・・日野 聡
梨畑和歌子・・・後藤沙緒里

これまた豪華ですね~。でもこれも絵がなぁ……^^;
妖怪ってのも気になるし、PSPだしチェックしておきます。



今月は情報盛りだくさんだなー。付録も多いし。
発売ラッシュは終わりませんね…嬉しい悲鳴!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやー。

そろそろキツクなってきましたよ…乙女ゲーラッシュも。
たまには息をつかせてくれ(笑)

結構FD情報多いですねえ~。
華鬼はなんか酷評だった気がするんですが…
人気はあるんですね…持ってるけど…。

バクダン~は絵がちょっと…ですが、
個性的で逆に楽しめるかも!と思い始めています。
キャスト次第ではスルーかと思ったんですが、
残念ながら購入の方向に行きそうな予感(爆)

逢魔時は…これも絵が…ですけど、
キャストがまた豪華ですね…くそう。
リヴァーがいるなら買うしか!!!(笑)

緑川さん!

緑川さん出演のもの!!必☆チェックです!!(笑)
情報ありがとうございます、これから早速チェックしてきます(ピュー!)

来年が待ち遠しいです(笑)

GS3の「ボーイズライフ」は、私も一瞬「ボーイズラブ」でした(笑)。
え!? ボボボボ…ボーイズラブ!!??と、
驚いて見返してしまいました…。完全に病気です(笑)。

ちびキャラ可愛いですね~vv
キャラが立体な(?)CGになるのって、GS史上(笑)初ですかね!?
私も一日中眺めていたいです…。

ゲーム本編は、追加イベントがあれば嬉しいなぁ~程度の期待だったんですが、
きまぐれモードでの、キャラの反応って新規の収録なんでしょうか…??
そうだったら、かなり嬉しすぎます~vv 
GS3は、今までのシリーズに比べて、他媒体での展開が、
殆どありませんでしたので、ファンはどれだけ寂しかったか(笑)。
それを挽回するくらいの勢いで、内Pには頑張って頂きたいですね!!(笑)
かなり期待してます!! 楽しみですね~vvv

氷翼さんへ♪

どんどん新作が発売されるのは嬉しいですけどね。
FDが作られるということは、人気作が多いってことだろうし…多分(爆)

あ、華鬼は賛否両論なのかなーと思います。
悪いゲームではないと私は思いましたが、乙女ゲーとしてはどうなの!?というか。
原作はもっとシビアみたいなので、あれでも緩くなってるのか…と。

バクダン~の絵はあまり恋愛を想像させない…というか。
ポップなイメージですので、逆にどんな話が待ってるのか気になります。
そうそう個性的ですよね!
逢魔時もそうですけど、キャストがハマってしまったので購入リスト入りです^^;

しかし、ロゼさんは毎回ちょっと微妙な絵なんですよね…。
あともうちょっとで可愛くなるのに!とか、勝手に思ってます(笑)
あえてカッコよさや可愛さを外しているんですかね…。。。

南 久海さんへ♪

緑川さん、個人的には低め希望です!(笑)
制服を着崩してるキャラなので、ちょい悪かも♪と勝手に期待してますww
ベテラン揃ってる(笑)ので、安心のキャスティングですねー。楽しみ~^^

南マヨコさんへ♪

マヨコさんならそう見えるはず!と勝手に思ってました!ごめんなさい!(笑)←
いや、ボーイズライフってネーミング(?)は完全に狙ってると思いますけどね…(何を)

ちびキャラとか部屋のイメージは、コナミさんの「とんがりボウシ~」というゲームの
要素を組み入れている…というようなことをPが雑誌で言ってました。
部屋が忠実に3Dで再現されてるのも嬉しいですよね!

きまぐれプレイでは、EDを見た彼でも天使・小悪魔のタイプを変えてもう一度プレイすると
意外な一面を発見出来るかも…と書いてあります。
2通り楽しめるみたいですね~こりゃまたやり込めますね。
でもPSPの縦持ちは、人前ではかなり勇気がいります(笑)

CDやグッズの展開が少なかったのは、ゲームに全力を尽くしていたからですね、わかりました。
イベントもありますし大変でしょうが頑張って戴きたいですよねーv
私もとっても楽しみです!期待してます♪

ラッシュだわ~

発売ラッシュですね、FDも多いわ。
いろいろ気になるゲームが多くって困ります。
一番気になるのは「トリック・オア・アリス」かな、これは買いますよ~。
「ボーイズライフ」うんうん、私も「ボーイズラブ」に見えます(笑)だって~、ちょうどBLゲーム楽しんでたところだから(いいわけ)

柊 泉水さんへ♪

いつも思うんですが、続々と作るほうも大変だろうけど
買うこちらも大変ですよね!もう!(笑)
じっくりやり込むゲームが少なくなってきたんですよね…個人的に。
どんどん出てくるから次から次へとクリアさせてく感じ。
なのでGS3はとても楽しみですー。

ひよさんの作品は、可愛らしさの中にも黒さがあって面白いですよね。
もちろんエロも濃いし(爆)
これまたキャストがズバッとハマりそうな気がします^^;

あ。やはりボーイズラブに見えましたね!(笑)
そっか、泉水さんはオメルタプレイ中でしたね~!なかなかコメに行けずすみません。
ご存知かもしれませんが、現在発売中の各キャラドラマCD、
各巻にラジオコーナーみたいなのが収録されてるんですが
かなりキャラ崩壊ですごいことになってますよ…。機会があったら聴いてみてくださいw
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。