スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スト☆マニ プレイ中 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料】【新品】PSPソフト スト☆マニ~Strobe☆Mania~[初回限定版]【b_2sp1102】【画】


勢いに乗って、こちらも始めました!

スト☆マニ ~Strobe Mania~ 公式サイト(※音が鳴ります)

現在3人目攻略中です。

ただ文章を読んでいくタイプではなく、かなりゲーム性が高い部類かと思います。

壊してしまった画像データの換わりに
それを上回るネタをスクープするため、半ば強引に新聞部に入部させられた主人公。
ネタを追い求め、奔走するわけですが、いつしかスクープの目的は
学園の美術品を盗む「シルバーシーク」という怪盗団の正体暴きに。

シルバーシークからの予告状を受けて、現場を調査したり、聞き込み(会話)をしたり
自分で選んでプレイ出来るのは、なかなか楽しいです。
探索も行動回数制限があるし、会話も時間制限や好感度の上下があるので、
こまめなセーブが必須になりますが、調査にかなり必死になってしまいます(笑)
そのあまり、恋愛を忘れそうになりましたが(爆)
いやいや、恋愛対象キャラがなかなか立ってて面白いんです。

どのキャラも、話の大筋は最初から最後まで同じっぽいので
2周目からはほんと作業ゲーになるんですけど(苦笑)
結末が気になるので頑張ってしまいます。

1周目は新聞部部長(細谷さん)、2周目は茶道部部長(宮田さん)を攻略し、
現在3周目、年下君(島崎さん)攻略中です。
宮田さんのキャラが特にお気に入りです。笑顔で毒舌吐くようなキャラでw
宮田さんの声がまさにピッタリですね!
細谷さんは低音で素敵☆
島崎さんは初めてなんですけど、美少年キャラなのにそこそこ男らしい声で
なんかイイと思います!(上からだなw)

恋愛は、どうかな…高校生らしい…感じかな??
とってつけたような不自然さは今のところ感じていないので、
シナリオに乗って自然に恋愛してる…のかな。
主人公は基本、部活を頑張っているので、学校行事を通じて男子たちと
ちょっとムフフな展開があったり、日常にちょっとした恋愛スパイスがあったり。
まーまだ全員攻略してないので、多くは語れませんが。

主人公が明るくて前向きで、勉強苦手でドジッ子なのかと思えば打算的な部分もあり、
でも憎めないキャラというか、私は好きです。
この子と男子たちとの会話がとても楽しいんです。

ノベル系が好きな方には苦痛なゲームかもしれませんが、私は楽しく遊んでいます。
でもって攻略がちょっと難しいです…。バッド何回も喰らいました(泣)
すでに攻略サイトのお世話になってます。。。自力では厳しい…かも!?

まだまだ謎が残っているので、残りのキャラも頑張ります~。
目指せフルコンプvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!!

そんな!珍しく難易度の高いゲームなのですね!
最近はもー色々と親切設計に慣れ過ぎてて…(笑)

ちょっと途中が金太郎飴ってのが残念ですが、
ゲーム性を高くすると…なかなか展開までマルチってのは難しいんですかねえ?

このゲーム、声優陣も珍しい感じでしたよね。
私もやってみなくちゃー!
とりあえず、未だ放置中のアルカナを…やりたい…><

氷翼さんへ♪

楽しく遊ばせて頂いてます!
これは、好感度を上げるだけではグッドEDに辿りつけないんですよね…。
探索が重要になっているので、そこに気付くまでが大変でした。
あと、途中で写真を撮影するポイントがあるんですが、
それも落とすとダメみたいで…周回プレイをさせるわりには
気が抜けない…という設定です^^;

シナリオはほぼ同じなので、ずーっとスキップなんですけど
先に書いたように写真撮ったりしないといけないんで
他事するわけにもいかず(笑)
でもまぁスキップサクサクなんで苦痛でもないですけど。

ぜひ遊んでみてください!(私が言うのも変ですがw)
1周目はかなり夢中になれると思います。
あ、アルカナかぁ…私も頑張りますー。

Re:スト☆マニ プレイ中(12/06)

おぉ!きっと私には無理そうなwww
難しそうですね。
簡単すぎる金太郎はいやだけど、難易度高いと挫けるヘタレゲーマー。
笑顔で毒舌な宮田さん・・・。
気になります♪
フルコン頑張ってください!

hanyaママさんへ♪

あ、探索ポイントはカーソル合わせると変色する親切設計なので見付けるのは簡単なんです。
ただ、取りこぼせないので全部調べないと…っていう面倒が(爆)
2周目からは同じなので大変なのは1周目ですね。
気力があればクリア出来ます(笑)

シナリオがもう少し変化があると楽しいけど、これ以上詰め込めないのかしら…
個別ルートはほんと最後のほうだけなので。
でもせっかくなのでフルコンプ目指して頑張ります!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。