スポンサーサイト


うたプリライブ!

『 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 1000% 』
昼の部に参加してきました!
マジパネェなライブだったよ!!(笑)


ロビーにでっかくST☆RISH デカすぎて全部写すのが難しい…

これはロビーを入ったところの画像なんですけど、
このロビーに入るまでが大変でした。

今回も日帰り参戦だったので、
物販に並ぶため始発で張り切って出掛けたのですが、
私が会場到着した9時過ぎにはもうすでに長蛇の列…会場の横何周してるの!?
1時間前に友達が並んでいてくれたので助かりましたが、
それでも2時間並びました…。めっちゃ寒かった!!

心配でしたが、欲しかったグッズも無事に全部買えましたvv


パンフとマフラータオルとライブ最後に飛んできたテープ(笑) ストラップと勿体なくて使えなかったペンライト(笑)
可愛さに釣られて買っちゃったトートバッグ(笑) 裏はこんな感じ♪


久しぶりにグッズたくさん買ったな…。
あんまり寒い中ずっと並んでたから、買わなきゃ損!みたいな感覚に(笑)
でもどれも可愛いので気に入ってます♪
タオルやトートはラメになってて綺麗なんですよー。
パンフはキャストさんの写真がいっぱいで素敵ですよ。
パンフで着てる衣装を、ライブでも着てらっしゃいました。


無事にランチも済ませ、再び会場へ。
今回も前のほうの席で、会場もせまいからステージが近い!
開演前の生ナレはAクラス。
もうすでに場内の興奮度はマックス振り切ってましたね(笑)
幕が上がるまでキャラソンが流れてたんですが、
「マジLOVE1000%」が流れたときに、客席みんなで合いの手叫んでましたから(笑)
ものすごい一体感でした、まだ始まってないのにww


そしてついに開演!!
薄幕(?)の後ろにST☆RISHのシルエットが浮かんで、
幕が下りて最初の曲はもちろん「マジLOVE1000%」です!さっきのデジャブ!?(笑)
いやでもさきほどの合いの手は比じゃないほどに、さらに盛り上がる合いの手。
みんなさすがうたプリファン&ゲーマーですね、合いの手も完璧ww
やはり生歌すげー!マジぱねぇよ!!(笑)
気になってたダンスは、ところどころ入れてましたよw
「ちぇーきーらー!」(ウロ)のところとか、「1000%LOVE」のところとか(わかりづらい)
あと、2人ずつ歌うところでマモとてらしーがちょっとアニメの振付いれてました。


現時点でセットリストが見付けられないので、間違ってるかもですが…。
記憶の限りの昼の部セットリスト↓(違ってたらごめんなさい)

開演前生ナレ Aクラス

OP マジLOVE1000% (ST☆RISH)

自己紹介 (全員)

BRAND NEW MELODY (一十木音也)
BELIEVE☆MY VOICE (一ノ瀬トキヤ)
Knocking on the mind (聖川真斗)
悪魔のKissは炎より激しく (神宮寺レン)
オリオンでSHOUT OUT (四ノ宮那月)
Changing our song! (来栖翔)

ビデオレター (沢城みゆき・鳥海浩輔)

Eternity Love  (愛島セシル)

トークコーナー (全員)

七色のコンパス (一ノ瀬トキヤ)
アンドロメダでクチヅケを (四ノ宮那月)
Mostフォルティシモ (聖川真斗)
世界の果てまで Believe Heart (神宮寺レン)
虹色☆OVER DRIVE (一十木音也)
男気全開Go!Fight!! (来栖翔)
オルフェ (宮野真守)

ED 未来地図 (ST☆RISH)

アンコール マジLOVE1000% (ST☆RISH)

終演後生ナレ Sクラス


えーっと、リストですでにネタバレになってますが、鳥海さんサプライズ出演!(笑)
最初はビデオレターで登場され、仕事でロスにいるので行けませんでした…と言っていたんですがw
セシルのPVを作ってもらったのでご覧ください…と
イントロが流れたら、まさかのご本人登場!そしてライブ!
いやー盛り上がりましたね!

あ、ライブの随所随所でシャイニングがナレーション入れてましたよ。
さすがに若本さんまでは登場されませんでしたが^^;
トークでは下野君がいじられるいじられる(笑)
披露したダンスをいじられるいじられる(笑)
シャイニングダンサーというバックダンサーさん達が4人出演されていたんですけど
EDで下野君「僕のシャイニングダンサー」と豪語ww
本人は「言ってない!」と否定してましたが…。下野君の2曲ともバックダンサーついてたもんw
そして男気全開では、みんなでマフラータオルを振り回す振付を踊りました~楽しかった!

あれ、なんか下野君のことばっか書いてますが(だって可愛かったんだもんw)、
他のキャストさんももちろん素晴らしかったです!
諏訪部さんの薔薇付きマイクスタンドとか、マモの華麗なダンスとか、
きーやんの歌声はやっぱりすごかったし、寺島君は一緒に「1・2・3!」って言うのが楽しかったし、
私、今回初めてやっと鈴村さんの生歌聴けました!!

もう感想の順番が前後しまくってますが、
一番最初のマジLOVEがアニメサイズだったけど、あとは全曲フルサイズ。
マジLOVEなんて、ほんとアニメのあのコンサートシーンそのまんまの雰囲気でしたよ!
キャラ声聴いたのは、最初の自己紹介の一言だけで、あとは中の人(笑)
トークも仲イイ感じがすごく出ていて、
フリーすぎてトークテーマがほぼ消化出来ない始末だし(笑)
でもそれがすごく楽しかったです。
出演者のみなさんがすごくこのライブを楽しみにしてらして、
当日もとても楽しんで歌ってパフォーマンスしてらしたのでvv
それが伝わって私たちもすごく楽しく盛り上がりました!
もうペンライト振りすぎて腕や肩が痛いです…。
なんかね、20万を超える申し込みがあったらしいですよ…。当選したのホント奇跡だわ。
みゆきちさんも言ってたけど、もうドームとかでやればいいよ!(笑)

そして最後に、アニメ二期制作決定!!の新情報キター!!
ゲーム新作も出ますし、最終回にチラっと登場した先輩たちも出るのかなー?
でもってまたライブイベント開催して欲しいですね。もっと大きな会場でw

なんか全然感想足りないな…うん、文章では書ききれないよ(逃げた)
とにかく、すっごく盛り上がって最高なライブでした!参加出来て本当に良かったです♪
早くDVDでもう一度観たいわ。
スポンサーサイト

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

20万通!?すごいですね!!

「ちぇーきーらー!」のダンスの振りわかりますよ~~!
いいなぁ♪いいなぁ~♪
すごい盛り上がりだったんでしょうね。
しかも、アニメ2期て!!
楽しみ!
主人公の目の色変わってるといいなぁ←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>hanyaママさん

ほんとすごい倍率だったんですね…。
貴重なライブを観られて良かったです。
ゲームにCDにDVD…散々散財して良かった(笑)

おお!つたない文章で分かって頂けましたか☆
指さしのところと、1000%を指で○作ってやるあのポーズです。
客席も一緒に振りをまねて、とても盛り上がりましたよ!
バックダンサーのみなさんは、完コピされてました。

アニメ二期も楽しみですね~!
主人公の目は…あのままな気がしますね^^;
最初は違和感ありましたけど、慣れました(爆)

ゲーム新作も出ますし、まだまだこの勢いは続きますね。
お客さん、若い子ばっかだったもんな~(笑)

お疲れ様でした!!

20万て、ほんとハンパないですね(笑)。
プラチナチケットだろうなぁ~とは思っていましたが、
まさか、そこまでとは…、流石です…。
人気作品なので、もう次はドームでやればいいと思います(笑)。
それでも争奪戦ですって、きっと(笑)。

レポ楽しみにしていました、ありがとうございますvv
いやー、こっちまでワクワクしてしまいました(笑)。
会場は相当の盛り上がりだったんだろうなぁ…、羨ましいです…。

強行軍、本当にお疲れ様でした~。ゆっくり疲れを癒してくださいね~。
つぎは…GS文化祭…ですかね?(笑) お互い当たると良いですね~…。

>南マヨコさん

ほんと、もっと大きな会場だったら良かったのにー。
って乙女の皆さん言ってましたよ。
物販はチケットが無くても買えたので更にカオスでした…。
まぁ、ドームでやったらやったで、
豆粒のようにしか見えないから、
どっちがいいのかな~って感じもしますが(苦笑)

会場の盛り上がりはすごかったです!
年々色んなイベントの、客層が若くなってる気がします。
私が年をとっているからでしょうが(爆)
プリンスたちの一挙手一投足に狂喜乱舞する女の子たち…。
それを観てるのも楽しかったです(笑)

GS文化祭…もうすぐ申し込みが始まりますが、
これもチケット獲るのは至難の業でしょうね。
私も次はコレの予定です。
このために、前の週にある「遙か祭」諦めます(笑)
第3段階までチャンスはあるけど…出来れば予約番号でゲットしたい!(切実)
お互い無事に獲れるといいですねvv

楽しそうだーー!!!

いいな、いいなーー!!すっごく楽しそうっ(*^。^*)♪♪
鳥海さんまで特別出演で良かったですねっ。感想読んでいるだけで感動を味わってしまいましたww

イベントでグッズを買うのって大変なんですねっ(~_~;) 2時間も並ばなくちゃいけないだなんて、私にはムリかも~~。オツカレさまでしたっm(__)m

コチラでは初めてですね、失礼致します。
改めまして、日曜日は大変お世話になりました!
セットリスト、バッチリだと思いますよ〜〜〜………たぶん←
下野さんファン(え?)といたしましては、あのいじられっぷり、大満足です!
出演者が仲良しさんなイベントはいいですね♪
……次はドームツアーかな(笑)

そうそう、実は私、コチラのブログに生息していたりするんです…
後できちんとご挨拶に伺いますm(__)m

>南 久海さん

楽しかったですー!
鳥海さんのビデオ出演があまりにも自然…というか
まさかこの会場に来ているとは全然思えない感じだったので
登場されたときはホントビックリしました!
会場に入るのも大変だったようですよ。
乗ってきたタクシーが会場前で信号につかまっちゃって
慌てて体を低くして隠れたりしてたそうです(笑)

イベントの物販は、そのイベントによって全然混雑っぷりが違いますね^^;
チケットの有無にもよりますし。
最近はチケット無くても買える親切イベントが多いので
とくに混雑するように思います。
私も久しぶりの行列だったので疲れました…まーこれ寒かったし。
これで売り切れとか時間切れだったら、マジで泣いてますよw

>ぽてぱんちゃん

こちらこそ、日曜日はお世話になりました!
朝早くからほんとありがとうー!!

リストあってる??大丈夫かな?
いまだにちゃんと確認してないんだけど(爆)
歌った曲はまぁ覚えてるんだけど、順番とかがあやふやなのよねぇ。
でも贅沢言うようだけど、クラス曲やデュエット曲も聴きたかったね。
そうだね、次はドームツアーで(笑)
全国まわってくれたら、もっとたくさんのファンが参加出来るしね♪
チケットは心配しなくてもさばけそうだし(笑)

え!こちらに生息中!?(笑)
そっか…ではぜひブロ友さんになってくださいましー。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
