スポンサーサイト


ときメモDS 初めての卒業式 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

遂に卒業式まで漕ぎ着けました!
ほんっと~~に長い3年間でございました。(私がサボってただけ)

そしてヒムロッチとのエンディングを迎えることが出来ました~♪

(並行プレイ中の「緋色の欠片」とは記事を別に書きたいと思います。長くなるんでね。)

※ネタバレあります


2年生になるまでは、氷河期のような寒い高校生活でしたがね。思い出すのもツラい…(泣)
2年目に入った途端、甘酸っぱい青春真っ盛りですよ!!

ホント氷室先生は「友好」になるまでが長い!
先生だから仕方ないけどね。
でも「普通」→「友好」→「好き」この辺りの態度の変化が堪らなく好きです♪
「ときめき」状態になっちゃうと、もうデレデレさんだからさ~(笑)
その手前の、ちょっと中途半端な親密度っていうか、そう!
『友達以上・恋人未満』(表現古っ!)

ときめき修学旅行は、さすがに間に合わなくてね…桜弥くんと行動しました。
枕投げもなんか時間が長くなった気がするんだけど。みんな必殺技出しまくりだったし!
PS2版でも先生との修学旅行が未だ達成出来てなくて…今後の課題です。

2年目からは、全てのイベントにヒムロッチが絡んでくれました。
やっと私にも青い春が来たね!
それに「マスター」にも会えました(笑)

スチル有りのイベントは全部こなしたんですが、冬服・夏服の違いが・・・
ここでもか!!??このゲームもスチル区別しちゃうのか!!(泣)
しかもヒムロッチの服って、夏冬の違い、ほとんど分かんないじゃん!(爆)
あー…そう簡単にはコンプさせてくれないんだね・・・。

このゲームに関しては、必ず本名&リアル誕生日でプレイするんですが。
今回、PS2版より、呼び方がより自然になった気がします。気のせい??
私の本名は至って普通なので、実際あんまり違和感無く呼んで貰えるんですけど、
なんか自然すぎて・・・とくに王子はすぐ名前呼び捨てだし!!(早いな)
嬉しいゎ、ドキドキだゎで大騒ぎ!!(胸がね!)

そして誕生日が、たまたま3年目が日曜日なんですよ。PS2版でもそうだったけど。
家までわざわざプレゼント持ってきて貰えるのも嬉しいけど、
デートの終わりに渡して貰えるって、これまた何て嬉しいんでしょう♪
今までどこに隠し持っていたんだぁ~!いやいや、そこは突っ込んじゃ駄目です。

色々書きたいことは有りますが、長くなるので・・・

さて告白エンディングですよ!
あの教会のドアが開くか、開かないか!?のドキドキは、やっぱりいいですねー!!
来る!って分かってても緊張しちゃう(笑)

そして今回は「キスありED」なるものがあるのですね~♪
迷わずチッスしましたよ!!はぁ~…先生にチュゥ出来るなんて!幸せー♪
GS2の素敵なシステムをよくぞ引き継いでくださいました!!チッス万歳^^
シルエットスチルはときメモなら許せます!(爆)


はぁ~長くて疲れたけど、楽しかったな…やっぱときメモ好きだな。
やっと1周出来たので、起動時の声がヒムロッチに変わりました。
「ゲームは1日1時間!」うぅっ!!痛いとこ突かれた…

さて、次は誰に行こうかな?
子どもが寝てからは緋色に挑戦しますけど。
こっちも早くED見たいよ・・・(まだ終わってないのかよ!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
