

うたプリライブ!

『 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 1000% 』
昼の部に参加してきました!
マジパネェなライブだったよ!!(笑)


ロビーにでっかくST☆RISH デカすぎて全部写すのが難しい…

これはロビーを入ったところの画像なんですけど、
このロビーに入るまでが大変でした。

今回も日帰り参戦だったので、
物販に並ぶため始発で張り切って出掛けたのですが、
私が会場到着した9時過ぎにはもうすでに長蛇の列…会場の横何周してるの!?
1時間前に友達が並んでいてくれたので助かりましたが、
それでも2時間並びました…。めっちゃ寒かった!!

心配でしたが、欲しかったグッズも無事に全部買えましたvv


パンフとマフラータオルとライブ最後に飛んできたテープ(笑) ストラップと勿体なくて使えなかったペンライト(笑)
可愛さに釣られて買っちゃったトートバッグ(笑) 裏はこんな感じ♪


久しぶりにグッズたくさん買ったな…。
あんまり寒い中ずっと並んでたから、買わなきゃ損!みたいな感覚に(笑)
でもどれも可愛いので気に入ってます♪
タオルやトートはラメになってて綺麗なんですよー。
パンフはキャストさんの写真がいっぱいで素敵ですよ。
パンフで着てる衣装を、ライブでも着てらっしゃいました。


無事にランチも済ませ、再び会場へ。
今回も前のほうの席で、会場もせまいからステージが近い!
開演前の生ナレはAクラス。
もうすでに場内の興奮度はマックス振り切ってましたね(笑)
幕が上がるまでキャラソンが流れてたんですが、
「マジLOVE1000%」が流れたときに、客席みんなで合いの手叫んでましたから(笑)
ものすごい一体感でした、まだ始まってないのにww


そしてついに開演!!
薄幕(?)の後ろにST☆RISHのシルエットが浮かんで、
幕が下りて最初の曲はもちろん「マジLOVE1000%」です!さっきのデジャブ!?(笑)
いやでもさきほどの合いの手は比じゃないほどに、さらに盛り上がる合いの手。
みんなさすがうたプリファン&ゲーマーですね、合いの手も完璧ww
やはり生歌すげー!マジぱねぇよ!!(笑)
気になってたダンスは、ところどころ入れてましたよw
「ちぇーきーらー!」(ウロ)のところとか、「1000%LOVE」のところとか(わかりづらい)
あと、2人ずつ歌うところでマモとてらしーがちょっとアニメの振付いれてました。


現時点でセットリストが見付けられないので、間違ってるかもですが…。
記憶の限りの昼の部セットリスト↓(違ってたらごめんなさい)

開演前生ナレ Aクラス

OP マジLOVE1000% (ST☆RISH)

自己紹介 (全員)

BRAND NEW MELODY (一十木音也)
BELIEVE☆MY VOICE (一ノ瀬トキヤ)
Knocking on the mind (聖川真斗)
悪魔のKissは炎より激しく (神宮寺レン)
オリオンでSHOUT OUT (四ノ宮那月)
Changing our song! (来栖翔)

ビデオレター (沢城みゆき・鳥海浩輔)

Eternity Love  (愛島セシル)

トークコーナー (全員)

七色のコンパス (一ノ瀬トキヤ)
アンドロメダでクチヅケを (四ノ宮那月)
Mostフォルティシモ (聖川真斗)
世界の果てまで Believe Heart (神宮寺レン)
虹色☆OVER DRIVE (一十木音也)
男気全開Go!Fight!! (来栖翔)
オルフェ (宮野真守)

ED 未来地図 (ST☆RISH)

アンコール マジLOVE1000% (ST☆RISH)

終演後生ナレ Sクラス


えーっと、リストですでにネタバレになってますが、鳥海さんサプライズ出演!(笑)
最初はビデオレターで登場され、仕事でロスにいるので行けませんでした…と言っていたんですがw
セシルのPVを作ってもらったのでご覧ください…と
イントロが流れたら、まさかのご本人登場!そしてライブ!
いやー盛り上がりましたね!

あ、ライブの随所随所でシャイニングがナレーション入れてましたよ。
さすがに若本さんまでは登場されませんでしたが^^;
トークでは下野君がいじられるいじられる(笑)
披露したダンスをいじられるいじられる(笑)
シャイニングダンサーというバックダンサーさん達が4人出演されていたんですけど
EDで下野君「僕のシャイニングダンサー」と豪語ww
本人は「言ってない!」と否定してましたが…。下野君の2曲ともバックダンサーついてたもんw
そして男気全開では、みんなでマフラータオルを振り回す振付を踊りました~楽しかった!

あれ、なんか下野君のことばっか書いてますが(だって可愛かったんだもんw)、
他のキャストさんももちろん素晴らしかったです!
諏訪部さんの薔薇付きマイクスタンドとか、マモの華麗なダンスとか、
きーやんの歌声はやっぱりすごかったし、寺島君は一緒に「1・2・3!」って言うのが楽しかったし、
私、今回初めてやっと鈴村さんの生歌聴けました!!

もう感想の順番が前後しまくってますが、
一番最初のマジLOVEがアニメサイズだったけど、あとは全曲フルサイズ。
マジLOVEなんて、ほんとアニメのあのコンサートシーンそのまんまの雰囲気でしたよ!
キャラ声聴いたのは、最初の自己紹介の一言だけで、あとは中の人(笑)
トークも仲イイ感じがすごく出ていて、
フリーすぎてトークテーマがほぼ消化出来ない始末だし(笑)
でもそれがすごく楽しかったです。
出演者のみなさんがすごくこのライブを楽しみにしてらして、
当日もとても楽しんで歌ってパフォーマンスしてらしたのでvv
それが伝わって私たちもすごく楽しく盛り上がりました!
もうペンライト振りすぎて腕や肩が痛いです…。
なんかね、20万を超える申し込みがあったらしいですよ…。当選したのホント奇跡だわ。
みゆきちさんも言ってたけど、もうドームとかでやればいいよ!(笑)

そして最後に、アニメ二期制作決定!!の新情報キター!!
ゲーム新作も出ますし、最終回にチラっと登場した先輩たちも出るのかなー?
でもってまたライブイベント開催して欲しいですね。もっと大きな会場でw

なんか全然感想足りないな…うん、文章では書ききれないよ(逃げた)
とにかく、すっごく盛り上がって最高なライブでした!参加出来て本当に良かったです♪
早くDVDでもう一度観たいわ。

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
ジャンル : アニメ・コミック

あけましたね

年明け、もう10日も経ってしまいましたか。
個人的には、お正月気分は全然味わって無い感じなんですよねぇ。
元旦からほとんど仕事してたし。

あ、仕事と言えば、
例の刑事さんがまたお店に来てくれて、再会を果たしました!(笑)
もう会えないだろうけどw


まぁ、一応休みもあったので、それなりに遊んだりもしてました。


今年の初詣は楽しかったですよ!
柚木サマとご一緒に金閣寺♪


一緒に初詣♪


嘘です。
家族と行きました(当たり前)

でも金閣寺が似合うなー!さすが柚木サマ!違和感なさすぎ(笑)

修学旅行のときは、確か工事中か何かで見られなくて、
わたくし、人生初金閣寺でした。
3日に行ったんですけど、混雑もなく綺麗で良かったです。
帰りに寄った京都駅の伊勢丹は激混みでしたけど…。


あと、珍しくバーゲンにも行ってきました。
戦利品↓


ほぼトップス


マフラー1枚、トップス6枚買いました。1枚は今着てますw
でも全部で1万ちょっとです。安くていいわー。セール万歳!(笑)
こんなに服まとめ買いしたの何年ぶりかしら…。
色々と溜まっていたらしい(苦笑)
この中のどれかを、日曜のうたプリライブに着ていく予定ですww


今日から新学期。仕事も休みで久しぶりに1人のんびりタイムを満喫中。
もうすぐ学校から帰ってきちゃうけどね。
ゲームは何か進めたいけどなぁ…。ぼちぼち頑張ります。


それでは皆様、本年もよろしくお願い致します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011 プレイゲーム総括

あっという間に2011年も大みそかを迎えました。
おせち作りも終わったので、今年最後の更新してみます。

総括っていうほど今年はたくさんプレイ出来ませんでしたが、
色々と思い出してみようと思います。


★2011年に遊んだゲーム(ジャンルごちゃまぜ)

維新恋華 龍馬外伝
黒と金の開かない鍵。
遙かなる時空の中で4 愛蔵版
デザートキングダム
PANDORA 君の名前を僕は知る
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
ARMEN NOIR
逆転検事2
うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria
うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade
Black Robinia
遙かなる時空の中で5
華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~
Are you Alice?
S.Y.K 蓮咲伝 ポータブル
いざ、出陣!恋戦
猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~
つばさの丘の姫王
マスケティア
神学校 Noli me tangere
オメルタ ~沈黙の掟~
蝶の毒 華の鎖
428 ~封鎖された渋谷で~
死神と少女
赤ずきんと迷いの森
学園特救ホトケンサー
神なる君と
FabStyle
文明開華 葵座異聞録
戦国BASARA3 宴
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC
スト☆マニ ~Strobe Mania~
アンジェリーク 魔恋の六騎士


以上だと思います。積みゲーが多すぎるので何が何だか…ですが。
あれ、でも意外とたくさん遊んでますね(笑)
フルコンプしたものがほとんどですが、最近は時間がなくて
イマイチだなぁ…と思ったら途中放置してます(爆)

この中で、一番ハマったもの…それは「428」です!
これはもう夢中になってプレイしました。
乙女ゲーじゃないんですけどね(笑)
話の展開が面白くて、キャラもシナリオも最高でした。

乙女ゲーだと「蝶の毒 華の鎖」、BLだと「神学校」ですかね。
どちらも衝撃作でした。
来年もたくさん遊べるといいなぁ…そして素敵な作品にいっぱい出会いたいです。


さて、いつも遊びに来てくださる皆様、
お話してくださる皆様、今年も本当にありがとうございました。
ブログも引越し、心機一転、来年も宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ドラマみたい

今日は一日仕事だったのですが、
私が勤めている店に、シュっとした2人連れの若い男性が来ました。

で、私の前に立って「すみません、こういう者ですが…」


と、パカっと開けたのはアノ警察手帳ではないですか!
あれ?警察手帳で呼び方あってる??厳密には手帳じゃないけど。

あーこれ、よくドラマとかで観るやつだー!!
と無駄に興奮しました。
(ちゃんと○○署の○○です。と名乗ってくださってましたが、
警察マーク(?)ガン見してて聞いてませんでしたw←コラ)


が。もっと興奮したのは、そのお二人の刑事さんがイケメンだったこと(笑)
お二人とも細くて背が高くて、さぞかしモテそうな雰囲気。
これこそ、ほんとドラマみたいでしたね。
こんな田舎にもイケメン刑事さんたち実在するんだーみたいな(笑)←失礼な


カメラの画像が欲しかったようで、何の事件かすごい気になったけど。
忙しくて殺伐としていた私の心と目を癒してくださいましたわ。
また来ないかなー。



話はガラっと変わりますが、ついに
【ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story】の発売日が決定!!

決戦は3月15日です。えぇ、予約もバッチリです!(笑)
一応ギリギリですが、イベントの前に発売されますね。
どうか延期されませんように…!

B's-LOG 2月号

B's-LOG 2012年2月号[雑誌]B's-LOG 2012年2月号[雑誌]
(2011/12/20)
不明

商品詳細を見る


詳しい内容紹介はコチラ→ ビーズログWeb


ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story 】 KONAMI PSP 2012年春発売予定

いきなり表紙に新キャラ出てるのにもビックリですが、
↑の公式サイトで観られる動画に感動しましたよ!もう泣くよ!いや泣いたよ!(うるさい)
すごいですねぇ…Live2Dって。また新たな投票も始まったしねv
あ、動きに興奮して忘れてましたが(笑)、
新キャラは蓮見達也くん。羽ヶ崎学園に通う生徒で、主人公とは同級生。
キャストは松野太紀さんです。

そして文化祭情報!スペシャルゲスト追加されました!
森久保祥太郎さん、成瀬誠さん、立花慎之介さん、私市淳さんです~!!
おお・・・どんどん豪華になっていく・・・!
チケット獲れるかな~。


遙かなる時空の中で5 風花記 】 コーエーテクモゲームス PSP 2012年2月発売予定

そういえばFDの情報を記事にしてませんでした(爆)
新キャラ「リンドウ」は八戸亮くんなんですね。
崇くんが攻略出来るんだから、買いますとも!えぇ!



アブナイ★恋の捜査室 】 ジグノシステムジャパン QuinRose PSP 2012年発売予定

↑のサイトは携帯版のサイトかな。というわけで、またまた携帯ゲームの移植です。
発売はクインロゼさんから。
フルボイスで、2シーズン分のシナリオが1本になって移植されるそうですよ。
もちろん追加シナリオも有りです。



ARMEN NOIR portable 】 オトメイト PSP 2012年4月12日発売予定

個人的衝撃作(笑)がPSPに移植決定です。
どうやら、PS2版があまりにもやるせないEDだったせいか、
『希望に満ちた新エンディング』が追加されるようです(笑)
他に、新規エピソード・シナリオ・CG・ボイスなど、たくさんの追加要素がありますよ。
コンプのおまけがめっちゃ面白かったので、出来ればそれも追加して欲しいところです。



そして本誌には、11月19日に開催されたイベント
「『理系男子。』~ぼくらの文化祭~」のレポートが載ってます。
実はこれ、私も参加してました。
岡本君、神谷さん、杉田君、小野君がステージで実験するさまを
客席が見守る…という、画期的なイベントでした(笑)めっちゃ楽しかったけどね。
アニメイトTV さんにも、レポが少し載ってます。


さて、今回も初出と思われる情報を偏愛に満ちてお届けしましたが、
こちらに引越してきて初めての投稿。
かなりアタフタしながら書きましたが、なかなかの親切設定。
画像とかリンクとか、とてもやりやすいですな。
プレビュー画面を見ながら書けるってのもまたイイです。ちょっと感動(笑)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
